ライトグレーの色にこだわった 後染め Tシャツ



実は1月には納品されていたんです、このTシャツ。


寒い時期にオススメしても誰も欲しくならないだろうと思って春に告知しようと考えていたら、コロナウイルスでそれどころではなくなってしまいました。大きな被害を受けた方もいらっしゃると思いますし、緊急事態宣言が解除されてもまだまだ予断は許しませんが、それでも気づけばちゃんと今年もTシャツの季節がやってきました。


というわけで改めて紹介させてください。「スモールマウンテン」のオリジナルTシャツです。ボディ自体は店主も好きな「United Athle(ユナイテッドアスレ)」のコットン100%「5.6オンス ハイクオリティTシャツ」というスタンダードなもの。


世の中に出ているTシャツのボディで、程よくイマ感のあるシルエットや丈感になっているのは「United Athle」じゃないかなと思います。もちろんTシャツはいろいろ好みも分かれますが。


このボディで作ったいわゆるシンプルなロゴTですが、色にちょっとしたこだわりが。


当店のキーカラーである「ライトグレー」は、オリジナルブレンドのパッケージから、陶芸作家さんと作った陶器のマグにも使っています。グレーやライトグレーのTシャツは世の中にはたくさんあるので、数々のアパレルのTシャツを手掛けた専門の方に極力イメージに近い色を探してもらったのですが、どうにもしっくり来ない。


「少し高くなりますが、これはもう後染めするしかありませんよ」というプロフェッショナルのアドバイスを受けて作ってもらったのがこの色。実は2回もサンプル色出しをしてもらった、当店だけの特別色です。


ただ、この色が写真ではなんともお伝えが難しい。



この寄った写真の色が若干近いと言えそうです。「アイスグレー」寄りの「ライトグレー」。ただし実物はもう少しあたたかみのある色です。そんな感じで、光の具合によって印象の変化する絶妙な色のTシャツになりました。ロゴはブラックで左胸に控えめに。


タグもオリジナルで作りました。そして首元あたりの縫い目を見ていただくとわかるのですが、糸の部分にまでライトグレーに染まっているのがポイントです。


と、こだわりばかり先行してお伝えしてしまったのですが、コットン100%なので肌触りもよく、リラックスして着られるものになっています。


だんだん暑い日が増えて、Tシャツ1枚で過ごせる日も増えてきました。さらっと着てちょうどいい、そんな「スモールマウンテン 後染めTシャツ」は店頭、ウェブストアで販売中です。


スモールマウンテン 後染めTシャツ

PRICE : ¥3,500+tax

SIZE : S / M / L / XL


[サイズ表] Sサイズ...着丈 70cm / 身幅 51cm / 肩幅 46cm / 袖丈 21cm Mサイズ...着丈 75cm / 身幅 54cm / 肩幅 50cm / 袖丈 22cm Lサイズ... 着丈 79cm / 身幅 57cm / 肩幅 54cm / 袖丈 24cm Lサイズ... 着丈 83cm / 身幅 60cm / 肩幅 58cm / 袖丈 26cm



Roaster Gallery Small Mountain


53回の閲覧

©2019_2020 by Roaster Gallery Small Mountain